もうすぐクリスマス!カップルでデートしたいスポット関西編

1.カップルの方達におすすめのデートスポット

クリスマスの季節は寒い冬の季節ですが、各地ではイルミネーションやツリーなどで飾り付けが行われ、カップル達にとっては盛り上がりがある暖かい季節でもありますね。
そんな時期にカップルの方達におすすめのデートスポットを関西中心に紹介します。

■天王寺動物園

この動物園は夏場はもちろん人気で子供たちなどで賑わっていますが、冬の時期にもおすすめのスポットでもあります。
冬の季節になると動物園の特徴を生かしたアニマルイルミネーションが立ち並び、とても幻想的な雰囲気となっています。

毎年あべの、天王寺イルミナージュとして開催されているイベントで、カップルを中心に幅広い層に大人気となっています。
輝きを放つ光の通路を男女で歩くと雰囲気もアップする事が期待できます。

動物たちのイルミネーションに混ざったサンタクロースの存在も可愛く感じますね。
近くにはライトアップされた通天閣も見えますので、まさに関西の象徴ですね。
夜の動物園という普段とは違った空間で、ロマンティックなひとときを楽しむのも良いのではないでしょうか。

■空中庭園展望台

大阪市の北区にあるこのスポットは、大阪を一望できる夜景が人気の展望台です。
地上170mの35階からの高さで見る絶景の夜景は、まさにここでしか味わえない魅力でしょう。

クリスマスの期間は独自の演出やイベントも多く行われており、展望台がある梅田スカイビルの広場では27mの巨大ツリーも登場して、街のシンボルとしてドラマチックな演出をします。

周辺ではドイツマーケットやオーナメントも開催されていますので、まさにビル一体がクリスマスムードとなっています。
夜景や買い物などを一度に楽しめますので、カップルの盛り上がりを一層高めてくれる事でしょう。

■神戸ベイクルーズ

大阪だけではなく神戸にもおすすめスポットはたくさんありますが、その中の1つとして夜景の楽しめる神戸ベイクルーズをおすすめします。
特に遊覧船に乗って見る景色は普段と違って新鮮な夜景となるでしょう。

船に乗ってクルージングをしながら、名物スポットでもあるモザイク観覧車やポートタワーをゆっくり遊覧して楽しむ事ができます。
遊覧船のクルージングというととても高級なイメージがあるかも知れませんが、料金は1100円からなので気軽に利用することができます。
やはり時期になると混雑すると思われますので、早い段階での予約は大事となりますね。

■京都嵐山花灯路

洋風なイベントであるクリスマスを、和風のイメージで楽しんで見るのも面白いでしょうね。
京都の冬の風物詩となってきている事でも注目されているこのイベントは、嵐山で開催されるライトアップのイベントです。

山にたくさん施された灯りや、いけばなの作品群は夏場とは異なる京都の景色を作り出しています。
橋の上から辺りを見渡すと日本の情緒を充分に感じながらも、クリスマスのムードも体験できるといった変わった感覚が味わえます。
カップルのデートはもちろん、外国人の観光客の方にも人気の高いイベントとなっています。

■ひらかたパーク

やはり関西の定番デートスポットと言えばここではないでしょうか。
100年以上の歴史があるこの遊園地はクリスマスの時期には、多くのイルミネーションに包まれて幻想的な空間に早変わりします。

この遊園地の名物的存在でもある、マジカルラグーンも美しくライトアップされますので一見の価値はあるでしょう。
関西ではおなじみの遊園地でもこの時期ではいつもと違った魅力が感じられますね。
いつの季節でも楽しめるひらかたパークですが、この時期にも多くの楽しみ方ができます。

関西でのおすすめデートスポットを紹介して来ましたが、最近ではイベントも色々と増えていっていますのでまだまだ多くのスポットがありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

出典元:【2018年版】関西のおすすめクリスマスデートスポット♡素敵な1日を夜まで楽しもう